青汁

海藻青汁ゴールドEXっていう青汁をみつけました。青汁といえばケールとか大麦若葉が原材料として思い浮かびますが、たまにはあまり聞かない原材料のものがあったりして面白いですよね。そもそも青汁っていうのは緑色した汁ならば、何でも青汁っていうくらいの分類なわけで、けっこう原材料には自由がきく類いの食品のひとつです。最近ではけっこうテレビなんかでも注目されているミドリムシの青汁、基、緑汁なんかが変わり種のメジャーどころなんじゃないかな〜とも思います。ユーグレナっていう単語も特に青汁好きの間ではけっこう浸透しているんじゃないかな〜と思います。

 

さてさて、そんな中で気になりました海藻青汁ゴールドEX海藻フコイダ君とやらですが、粉末タイプその名の通り、海藻が原材料になった青汁のようですね。フコダイ君のネーミングにもあるフコダインは昆布なんかに含まれる成分として有名なところだと思います。特徴としては、海藻の表面が傷ついたときに、そこからの細菌の侵入を防いだり、藻体表面の乾燥を防いだりするネバネバした成分のことで、他にも紫外線を遮る働きを持っている、海藻の自己修復機能には欠かせないものです。このフコイダンは、人間にとってもすぐれた健康維持効果が認められていて、めかぶ漁師さんなんかはコップに切っためかぶと水を入れて置いておいためかぶ水を飲んで健康維持役立てているなんていう話も聞きます。このめかぶ水っていうのは、最初ふつうの水なんですが、飲む頃には糸をひくくらいねばねばになっていることもあるとか。グリーンスムージーの粉末はねばねばしているものもありますが、青汁では珍しいですね。

 

 

海藻はカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルの宝庫といわれていますし、その他たんぱく質、ビタミン類などがバランスよく含まれています。低カロリーで、水溶性食物繊維も豊富に含まれているので、ダイエットや美容系のアイテムとして人気がありますよね。

 

「毎日飲むことで、宿便を取り除いて善玉菌を増やし、腸の働きを活発にする事で腸年齢を若返らせましょう」っていうのが売り文句のようです。

 

飲み方は、最初の1週間は1日2包を飲んでいると、早い人で3日目位に宿便が出るようです。宿便が出てしまったら1日1包飲めば良いみたいです。飲み方はお湯やお水に溶かしてドリンクとしてそのまま飲んだり、お味噌汁やスープなどに加えても美味しいとありますが、想像するに、海藻の粉というイメージなので塩分こそないもののうま味成分は感じるくらいの味なのかなあと思います。「お好みでフルーツジュースに混ぜるといっそう美味しくいただけます」とのことですが、ちょっと勇気がいるかも??とも思いますが、どうなのか気になるところです。

続きを読む≫ 2014/09/16 23:26:16 青汁考察

私の友達が会社にウォーターサーバーを置いたっていうんです

なんでもみんなでお金を出し合ったんだそうです
いつも会社でお茶やコーヒーを飲むときは湯沸かしポットも置いてないので1回1回お湯を沸かしていたんだそうです
それも面倒だしたまには冷たいのも飲みたいしかといって全員が全員飲むわけじゃないのでポットを置いてくれなかったんだそうです

 

それでいつもコーヒーを飲むメンバーでお金を出し合おうってことになったんだそうですがどうせならミネラルウォーターがいいねってことになってコスモウォーターなら常にお湯も出るし冷水もでるから便利じゃんってことで検討したんだそうです

 

すると人数で割ってみたら多くて月500円も集めれば十分賄えるってことなんです

 

ただコスモウォーターを置くことによって電気代が発生するのでこれだけは社長の許可をもらって実現したそうです

 

実際においてみたらそれまで飲まなかった人も飲むようになりお客さんにお茶を出したりするときも便利だってことで会社としても補助してくれることになったそうで月一人500円でおつりがくるようになったとか月500円でミネラルウォーターが飲み放題ってのならめちゃめちゃ安いですよね

 

うちの会社も検討してもらえないかな〜〜

続きを読む≫ 2014/08/17 10:59:17 青汁考察

スマホに機種変して一年半程経ちました。セキュリティだのアプリだのよく分からないままスタートしたスマホ生活ですが、今となってはもう手放せません。未だによく分からない部分も専門用語もありますが。

 

ところで、我が家には先日までWi-Fiがなく、通信制限を気にしながらスマホを使っていました。アプリや動画によっては通信量の多くかかるものもあるので、毎月冷や冷やしながら使っていました。制限の7GBギリギリまで使っていたので、ある意味お得な使い方だったと思います。

 

つい先日、ネットの開通工事を済ませたので、やっと制限を気にせず使えるようになりました。流石に家の中だけですが、これだけでもかなり違ってきます。スマホの利用料金が毎月一台で八千円ほどかかるので、これで通信量が抑えられたら、ショップに行ってスマホ代節約を模索してみようと思っています。不景気なので、少しでもお得にしたいものです。

 

また、スマホを使っていると非常に困るのが、画面をスクロールする時にカクカクしたり、キーボード入力する時に、文字がワンテンポからツーテンポ遅れて表示されることです。本当に困っていました。アプリでクリーナーを使ってみたりキャッシュを削除したりとやってみましたが、なかなか改善されませんでした。最終的に、クリーナーや要らないアプリのアンインストールなどをした後に再起動したら、なんとか改善されましたが、それまでは本当にどうしようかと思っていました。色んな不具合もありますが、今日もやっぱりスマホで楽しんでいます。

続きを読む≫ 2014/08/16 12:55:16 blog

色白スレンダーで女子力UP!!青汁で簡単ダイエット!!
女子力UPといえば、目標は色白スレンダー!!

 

でも美白は、化粧品を美白のものに変えたり美白パックしたり、美白のサプリを飲んだりとけっこう簡単にケアできるけど、どちらかと言うと難しいのがスレンダーのほうです。
とにかく私の場合はダイエットが成功した試しがありません(-_-;)

 

炭水化物を減らしたり、間食をしないようにしたり、運動をしたりと私にとっては苦痛だらけ!!何とかもっと簡単に痩せられないかと考えていると、食べることが好きなので痩せる食べ物を食べるのはどうかと、どんなものを食べたら痩せられるのかチェックしていると青汁が案外痩せられるらしいです。

 

青汁を飲むと基礎代謝が良くなるので自然に痩せやすい体に体質改善されるのだとか!!

 

でも青汁って飲み辛くないかな〜とか、続けられるかな〜という不安もありますが、青汁って豆乳とか乳製品と一緒に飲むと飲みやすいみたいなので、豆乳青汁はどうかと飲んでみるとけっこう美味しくていい感じ!!これからも続けてみようと思っています(^^)

続きを読む≫ 2014/06/29 23:22:29 青汁考察

旦那はずっと前から髭が濃いほうです。毎朝ちゃんと剃っているのに、夕方になったら濃くなっているのです。それは明らかなのです。

 

でも私はその髭が好きではありません。髭があるとキスをした時にチクチクするのです。そのチクチクが好きではないのです。

 

そして髭だけではありません。胸毛もとても濃いのです。もじゃもじゃしています。でも私はこの胸毛は大好きなのです。こんなにもワイルドな体が私は大好きなのです。

 

しかも普段は見えていません。私だけの胸毛なのです。誰にも見せたくはないのです。

 

でも髭だけは別なのです。顔だからです。口のまわりだけ真っ青になっているのです。ちゃんと剃っても、あっという間に濃くなっているのです。第一印象はあまり良いものとは思えません。でも私は旦那にはそんな事をはっきりと言う事ができないのです。だから自分でわかってほしいのです。わかって、何とか対処をしてもらいたいのです。
もっと髭が薄くなったら、もっと旦那を好きになれるでしょう。仙台 髭脱毛にでも通ってもらえると嬉しいのだけど…

続きを読む≫ 2014/06/28 00:06:28 blog

とっても薄毛を気にしている彼は、近頃はヘアブラシを変えました。どうも、普通のブラシでは摩擦によって髪の毛が抜けやすいと言うのです。確かに、普通のプラスチックのブラシでは摩擦が起き易く、それで髪の毛が抜けてしまのです。

 

そのブラシを、彼は猪の毛のブラシに変えたのです。すると、髪の毛があまり抜けなくなりました。それに、驚くのが、その髪の毛に艶が出たことです。その艶は、驚くほどに髪の毛を綺麗に輝かせます。

 

そして、それを半年も使っていますと、彼の髪の毛に変化をもたらしたのです。あれだけ薄くてコシのない髪の毛にコシが出たのです。それに、黒々としたのです。

 

太くて抜けにくい髪になり、驚きました。やはり、人工的なものよりも、自然の素材の力は凄いなと感じたのです。

 

薄毛の彼は、そのブラシをとても気に入り、3つもストックしています。外出用と家用、お風呂場用があります。汗をかいても程よくはじき、そのブラシでブラッシングをすれば、その濡れた髪の毛をほどよく乾かすことができるのも驚きます。

 

頭皮のコンディションがとても改善しました。これでしばらくは育毛剤のことを考えなくてもいいような気がします。

 

☆関連サイト☆チャップアップという育毛剤の効果・口コミ|育毛名人

続きを読む≫ 2014/06/27 13:10:27 blog

最近、初夏なみの陽気になってきて段々と紫外線が気になりはじめましたね。でも、日焼け止めコスメの液体やクリーム状のものは付けるとべたべたしたり、白浮きしたり、クレンジングが面倒だし、万が一にも肌に合わないとカユミや赤みが出てしまったりするのでなかなか新しい日焼け止めコスメを試すことができずに居ます。

 

薄着になってくるから、脱毛も気になってたりします。今のところ、エピレが一番良いかなぁって感じ。

 

他にも脱毛器にしようかっていう選択肢もあってまだ悩んでいるところですけどね。

 

今の日焼け止めはベタベタする使用感が微妙なのですが、肌が荒れることがないので妥協で使い続けているんですよねー(w´Д`w)

 

大体の日焼け止めがクリーム状のものだったのですが、最近はなんとパウダー状のサンスクリーン日焼け止めが販売されているんですって!(*´艸`)アメリカ生まれのalima PURE(アリマピュア)から出ている「ミネラルサンスクリーン パウダー」です!下地やフィッニッシングパウダーとして、肌にのせるだけで強い日差しをカットしてくれて、100%ピュアなミネラルパウダーなので、つけていないような開放感で肌の不快感がないんだそうです。
今、一番私が気になってるコスメです☆

続きを読む≫ 2014/05/10 11:12:10 blog

お洒落な男性の服装に共通して言えるのが、小物使いが上手いと言う事です。

 

男性の服装はどうしても色や柄を抑えたテイストになりがちですが、その中で小物を上手く取り入れる事でグッとオシャレ度がアップします。

 

例えば帽子やベルト、靴などの小物ですね。

 

全体的が抑えた色身でもこれらのアイテムを効果的に使う事でコーデとして成立してきます。

 

メンズのファッション誌を見ても確かにお洒落なのですが、実際にやるとなると取り入れずらいアイテムも多いと思います。

 

基本となる服は無難な格好で小物使いで他の人と差をつけると失敗も無くてお洒落をしやすいですね。

 

やはり男性は組み合わせるアイテムが少ないせいか、服と服のバランスや色の合わせ方を選ぶのが女性よりは苦手だと思います。

 

ですが色々組み合わせてみて挑戦する事によってセンスは磨かれていくので、どんどん色んな服装にチャレンジしてほしいです。

 

女性物と違って服のラインも限られているので、その中でも自分に合った服のスタイルを確立している男性はお洒落だと思います。

 

流行にとらわれずに自分の似合う服装を熟知していると言いますか…要は着こなせているかどうかですね。

 

そういう人の服は他の人から見てもセンスがよく感じれるので、男性でも服の研究は頑張って欲しいです。そうすれば、高いブランド品じゃなくても、激安洋服でも全然オシャレになれますよ!

続きを読む≫ 2014/04/16 15:17:16 blog